「リアル『静岡未来』飛び出す!? 静岡県の大学生軍団が、『産業フェアしずおか2013』に参戦!」

写真は参加メンバー「会場で待ちしています!」
写真は参加メンバー「会場で待ちしています!」

常葉大学教育学部3年の木下莉那です。

今週末11月30日と12月1日にツインメッセ静岡で開催される「産業フェアしずおか2013」のお知らせ。みなさんの中にはもしかしたら、街中などで「産業フェアしずおか2013」と書かれたポスターやチラシをご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。このイベントは、静岡市の産業・産品が一堂に会する、毎年恒例の一大イベントなんです。

 

新静岡市誕生10周年を記念する今年は、なんと私たち静岡未来・静岡時代をはじめ、県内大学から様々な団体が集まり、大学生も一緒にイベントを盛り上げます!静岡未来でもおなじみ静岡大学の「棚田研究会」さんやジャグリングパフォーマンスの「五臓六腑」さんなど全15団体が参加、会期中はたくさんのお客さんに向けて活動紹介や成果の発表を行います。

 

普段大学生の活動って、一般の方からはなかなか見え難かったりするのですが、これをきっかけに大学生の様々な取り組みを、皆さんに実際に見て触れていただけたら嬉しいです。訪れてくださる方や同じく参加されている他の企業・団体の方々とも直接交流を持てることは、私たちにとって大変な励みになります。また大学生にとっては地域を知れる良い社会勉強の場だとも思いますので、そういった目線からもこのイベントを存分に楽しみたいです。

ぜひこの週末はツインメッセ静岡の「産業フェアしずおか2013」へお出かけください。皆さんにお会いできるのを参加学生一同、楽しみにしています!

 

(高校生のみなさんへ:受験シーズンですね。勉強たいへんだとは思いますが、もしお時間あったら、会いにきてください。しずおかの大学生ってこんな感じです。いいとこですよ!)

 

産業フェアしずおか2013

http://www.t-messe.or.jp/gibasangyo/fair2013/index.html